Q&A

予約方法と
お支払方法について

どうやって予約するのですか?

ご予約は、お電話もしくはインターネットからお申し込みください。インターネットからのご予約は24時間受け付けております。
※オプション利用の有無により予約方法、予約時間等が異なります。オプションご利用の方は下記をご確認ください。

予約は何日前からできますか?

約30日前から当日ご利用される時間の2時間前まで、ご予約いただけます。
※カメラマンオプションご利用の方は10日前までのご予約をお願いしております。詳しくは下記をご確認ください。

予約はしなければなりませんか?

貸しきりキャンペーン期間中は、感染症予防の対策として完全予約制となっております。WEBもしくはお電話にて事前にご予約ください。

予約確認メールが届きません。ちゃんと予約が出来ているか心配です。

フォトブース アイシャの予約は、株式会社リザーブリンクの予約システム「ChoiceRESERVE」を利用しています。
予約確認メールが届かない場合は、原因として下記が考えられます。

  • 入力したメールアドレスに誤りがある
  • ドメイン指定受信、アドレス指定受信設定を設定している
  • URL付きのメールを受信拒否にしている
  • 迷惑メールフォルダに振り分けられている
  • 通信回線の影響でメール配信が遅延している

確認してもメールアドレスに間違いがない場合は、メールの受信設定について、以下の内容をご確認ください。

  • ドメイン指定受信、アドレス指定受信設定で、「@resv.jp」および「@aisya.jp」を受信できるように設定してください。
  • 迷惑メール対策サービス設定で、URL付きのメールを受信できるように設定してください。
  • 迷惑メールフォルダに振り分けられていないかご確認ください。

以上を確認しても予約確認メールが届いていない場合は、info@aisya.jpまで、メールでお問い合わせください。その際、予約者氏名、予約日時、予約時に入力されたメールアドレスを、必ずご明記の上、ご連絡ください。

料金は子供の分のみですか?

いいえ、撮影する・しないに関わらず撮影ブース内に入る人数分の料金を頂戴します。

支払いはいつするのですか?

お電話でのご予約の場合は、ご来店時にお支払いください。インターネットでのご予約の場合は、お申し込み時にクレジットカードで全額をお支払いください。

支払い方法は何がありますか?

店頭では、現金のほかクレジットカード(JCB、VISA、Master、American Express、Diners)、電子マネー(交通系icカード、楽天Edy、nanaco、WAON、iD、PayPay、LINEPay、QUICKPay、ほか)がご利用いただけます。
インターネットでのご予約の場合は、クレジットカードのお支払いのみとなります。

予約内容の変更・
キャンセルについて

予約内容の変更やキャンセルはできますか?

お電話にて承ります。営業時間内にご連絡ください。

キャンセル料はかかりますか?

ご予約時間までにキャンセルされる場合は無料です。それ以降は料金全額をキャンセル料として申し受けます。
ただし、カメラマンオプションご利用の際はキャンセル日に応じて下記のキャンセル料徴収いたします。

キャンセル日 料金
~3日前 オプション料金の50%
~前日 オプション料金の80%
当日 オプション料金の100%

キャンセル時の返金方法を教えてください。

お支払い時にご利用いただいたカードに返金します。クレジットカード会社の請求処理のタイミングによっては、引き落とし前であれば、請求がキャンセルされます。また、引き落とし後に返金処理が行われる場合があります。 請求日や返金日などの詳細は、弊社では把握できませんので、ご利用のクレジットカード会社へ直接ご確認ください。

店舗の設備について

駐車場はありますか?

店舗前と向かって左横の契約駐車場をご利用ください。なお、駐車場内での事故は当店では責任を負いかねますので予めご了承ください。

店内は外履きのまま入るのですか?

いいえ、店内は土足厳禁とさせていただいております。外履きは店内の靴箱にお収めください。

室内用の靴を履いて撮影できますか?

はい、店内が汚れない履物は大丈夫です。

荷物の置き場所はありますか?

はい、店内の無料ロッカーをご利用ください。なお、貴重品はお客様ご自身で管理をお願いします。

おむつ交換や授乳ができる部屋はありますか?

お手洗い2室におむつ交換台がございます。授乳室もご用意しています。授乳室の前室には調乳用温水器とシンクのご用意もございます。

店内で飲食はできますか?

飲食はフロントスペースでお願いします。店内には飲み物やお菓子のご用意もございます(別料金)。また、フォトブース内での飲食は禁止です。

スマートフォン、デジタルカメラを充電できますか?

はい、店内のコンセントを自由にご利用ください。

無料Wi-Fiはありますか?

はい、Wi-Fi接続サービスを無料でご利用いただけます。パスワードは店内でご確認ください。

喫煙所はありますか?

いいえ、店内は全室禁煙です。

当日の撮影について

何分間撮影できますか?

貸しきりキャンペーン期間中は、最大90分までのご利用となっております。感染症対策のため、入れ替え制、及び一組撮影ごとに店内消毒の時間を設けておりますのでご了承ください。

必要な持ち物はありますか?

撮影する為の機材(スマートフォン、カメラ等)は必ずお持ちください。

何歳まで撮影できますか?

何歳でも撮影いただけます。ただし「ニューボーンフォト」用の小物等のご用意はございません。

大人だけでも撮影できますか?

はい、ご利用いただけます。

家族ではない友だちやグループでも利用できますか?

はい、ご利用いただけます。

家族写真を撮ってもらえますか?

はい、スタッフが撮影のお手伝いをいたします。ただしスタッフはカメラマンではありませんので、写真のクオリティについてはご容赦ください。

撮影用に私物の小物や撮影機材を持ち込んでも良いですか?

はい、可能です。ただし撮影ブースは共用ですので、使用にあたっては他のお客様への配慮をお願いします。また、お持ち込みされた物はお客様ご自身で管理をお願いします。破損・紛失等は当店では責任を負いかねますので予めご了承ください。

撮影中に着替えはできますか?

はい、着替え室はございませんが、個室の授乳室をご利用ください。ただし、使用時間にはご配慮をお願いします。

ペットと一緒に撮影できますか?

いいえ、ブースは共用のためアレルギー対策等の観点から、ペットの来店はご遠慮いただいております。

プロのカメラマンを連れていってもいいですか?

はい、可能です。また当店でもカメラマンによる撮影をオプションで行っております。詳細はこちらをご覧ください。

その他のご心配ごと

うまくブースを作ったり、撮影できるか心配です。

テーマに沿ったブース作りのアドバイスや撮影のお手伝いの希望など、スタッフにお気軽にお声がけください。

子どもや自分が他の人のSNSに掲載されないか心配です。

他のお客様(保護者、お子様、お付き添いの方など)を写さないように、すべてのお客様にはご利用前に必ず説明をさせていただきます。意図せず写りこんでしまった場合、インターネット等への投稿はご注意ください。

店内で撮影した画像はお店のWEBサイトやSNSに掲載されてしまうのですか?

いいえ、お客様の許可なく掲載することはありません。素敵な写真だなと思ったお客様にスタッフがお声がけすることはありますが、同意なく掲載することはございませんのでご安心ください。

イベントやワークショップの開催は可能ですか?

ご利用いただけます。詳しくはこちらをご覧ください。

ご予約はこちら予約・空き情報